4月18日(火)の1・2時間目、6年生は全国学力・状況調査がありました。 全国的な子どもたちの学力や学習状況を把握・分析して、子どもたちの得意なところや苦手なところを把握し、これからの教育に活かしていくために行いました。 いつものテストとは違い、6年生までに習った範囲から出題されるので、子どもたちも緊張感をもって取り組んでいました。 見直しをしたり、時間の配分を考えたりしながら、最後まで諦めない姿が見られました。
4月18日(火)の1・2時間目、6年生は全国学力・状況調査がありました。 全国的な子どもたちの学力や学習状況を把握・分析して、子どもたちの得意なところや苦手なところを把握し、これからの教育に活かしていくために行いました。 いつものテストとは違い、6年生までに習った範囲から出題されるので、子どもたちも緊張感をもって取り組んでいました。 見直しをしたり、時間の配分を考えたりしながら、最後まで諦めない姿が見られました。