5年生 バケツ稲  5月28日

 5年生が、鞆田地区の竹内さんに教えていただき、バケツ稲を育てています。
 この日は、昨年度から土壌改良のために植えてあったレンゲを抜き、その後に種もみを植えました。種まきから収穫までの米作りを体験し、農業を身近に考えるきっかけにしたいと考えています。