5年生が自分の事を作文で紹介しました。その後、3年生が「みんなが安心できる学級」にするために学んだり、考えたことを発表しました。島ヶ原支所やハイトピア、いがまち人権センターで働く人から聞かせてもらったお話から考えたことを伝えました。スクールライフ委員会の発表では、島ヶ原小学校についてのクイズが出されました。知っているようで知らない事がたくさんありました。
![](https://school.iga.ed.jp/shimagahara-e/cms/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1532.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/shimagahara-e/cms/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1530.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/shimagahara-e/cms/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1529.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/shimagahara-e/cms/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1526.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/shimagahara-e/cms/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1523.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/shimagahara-e/cms/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1521.jpg)
5年生が自分の事を作文で紹介しました。その後、3年生が「みんなが安心できる学級」にするために学んだり、考えたことを発表しました。島ヶ原支所やハイトピア、いがまち人権センターで働く人から聞かせてもらったお話から考えたことを伝えました。スクールライフ委員会の発表では、島ヶ原小学校についてのクイズが出されました。知っているようで知らない事がたくさんありました。