全国学力・学習状況調査を実施し、6年生が国語・算数の学力調査に臨みました。これは、6年生児童一人ひとりの学習内容の定着を確認するとともに、出題された問題を元に、今、子どもたちに求められている能力を分析し、全学年についての授業や学習の改善につなげることを目的としています。子どもたちは、各担任から調査の説明をしっかりと聞き、制限時間いっぱいまで熱心に取り組みました。
全国学力・学習状況調査を実施し、6年生が国語・算数の学力調査に臨みました。これは、6年生児童一人ひとりの学習内容の定着を確認するとともに、出題された問題を元に、今、子どもたちに求められている能力を分析し、全学年についての授業や学習の改善につなげることを目的としています。子どもたちは、各担任から調査の説明をしっかりと聞き、制限時間いっぱいまで熱心に取り組みました。