1月15日(月)、朝の会の時間に、図書・掲示委員会の子たちが各学級を回って、読書推進の取組について説明していました。取組内容は、読んだ本を葉に書いて「読書の木」に貼り、学年の木を育てる取組と、各学年の目標冊数に向けて読んだ本を書きためる「読書貯金」の取組です。こうした取組により、主体的に読書する習慣が身についてほしいです。
1月15日(月)、朝の会の時間に、図書・掲示委員会の子たちが各学級を回って、読書推進の取組について説明していました。取組内容は、読んだ本を葉に書いて「読書の木」に貼り、学年の木を育てる取組と、各学年の目標冊数に向けて読んだ本を書きためる「読書貯金」の取組です。こうした取組により、主体的に読書する習慣が身についてほしいです。