1月17日(水)4限目、4年生では理科の時間に「もののあたたまり方」について考えました。金属棒や板を用いて、あたためた所から、どのように広がっていくか予想し、実験して検証していました。理科では、自らの予想を仮説にして、検証することを大切にしています。子どもたちは特に、金属板のあたたまり方に興味津々で、金属板に貼った示温シートの色の変化を食い入るように見つめていました。
1月17日(水)4限目、4年生では理科の時間に「もののあたたまり方」について考えました。金属棒や板を用いて、あたためた所から、どのように広がっていくか予想し、実験して検証していました。理科では、自らの予想を仮説にして、検証することを大切にしています。子どもたちは特に、金属板のあたたまり方に興味津々で、金属板に貼った示温シートの色の変化を食い入るように見つめていました。