4月12日(金)1限目、5年生は理科の時間に花のつくりを調べていました。満開の桜(ソメイヨシノ)は見ているものの、その一つ一つの花がどのような仕組みになっているか、じっくり見たことがないもの。子どもたちは「知っているつもりでいた」と、改めてじっくりと観察して、見つけたことを記録していました。今後、この花がどのように変化していくか、注目したいところです。
4月12日(金)1限目、5年生は理科の時間に花のつくりを調べていました。満開の桜(ソメイヨシノ)は見ているものの、その一つ一つの花がどのような仕組みになっているか、じっくり見たことがないもの。子どもたちは「知っているつもりでいた」と、改めてじっくりと観察して、見つけたことを記録していました。今後、この花がどのように変化していくか、注目したいところです。