![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3715.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3716.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3717.jpg)
6月11日(火)3限目、6年1組では社会科で縄文時代について学習していました。公民分野を終え、歴史学習に突入!現在のくらしとどこが違うのかと考えていく視点はとても大切です。土器ややじり、竪穴住居などから、当時の暮らしぶりなどを考えていました。ロイロノートも効果的に使うようにしていました。
6月11日(火)3限目、6年1組では社会科で縄文時代について学習していました。公民分野を終え、歴史学習に突入!現在のくらしとどこが違うのかと考えていく視点はとても大切です。土器ややじり、竪穴住居などから、当時の暮らしぶりなどを考えていました。ロイロノートも効果的に使うようにしていました。