


2月10日(月)3限目、6年1組では社会科の時間にタブレットを用いて調べ学習をしていました。「日本に関わりの深い国々」の中から、興味を抱いた国の文化や人々の暮らしを調べ、タブレット上に表したYチャートにまとめ上げていました。このYチャートを元にプレゼン資料にまとめていく予定にしています。高学年になるほど、タブレットの使い方も高度化しています。



2月10日(月)3限目、6年1組では社会科の時間にタブレットを用いて調べ学習をしていました。「日本に関わりの深い国々」の中から、興味を抱いた国の文化や人々の暮らしを調べ、タブレット上に表したYチャートにまとめ上げていました。このYチャートを元にプレゼン資料にまとめていく予定にしています。高学年になるほど、タブレットの使い方も高度化しています。