


7月1日(火)の高学年の朝のゴールデンタイムの様子です。これまでの学年同様、姿勢を確認した後に、ローマ字表を用いて発声練習。その後、新出漢字のフラッシュカードを行い、書き取りへ。その際には、読み仮名をローマ字で表し、ローマ字の習熟も図っています。わり算や約分をタイムトライアルで実施し、毎日の成長が実感できるようにも工夫しています。



7月1日(火)の高学年の朝のゴールデンタイムの様子です。これまでの学年同様、姿勢を確認した後に、ローマ字表を用いて発声練習。その後、新出漢字のフラッシュカードを行い、書き取りへ。その際には、読み仮名をローマ字で表し、ローマ字の習熟も図っています。わり算や約分をタイムトライアルで実施し、毎日の成長が実感できるようにも工夫しています。