


7月2日(水)5限目、1年生は伊賀市教育研究会小学校国語科研究部会の研究授業を行いました。題材は説明文の「つぼみ」。問いの文と答えの文をみつけ、それぞれの花の特徴をどのように述べているかを考えていました。両手でつぼみの形を作り、つぼみがどのように咲くのかを表現していました。子どもたちが帰った後には、国語科部会の先生たちで研究協議を行っていました。



7月2日(水)5限目、1年生は伊賀市教育研究会小学校国語科研究部会の研究授業を行いました。題材は説明文の「つぼみ」。問いの文と答えの文をみつけ、それぞれの花の特徴をどのように述べているかを考えていました。両手でつぼみの形を作り、つぼみがどのように咲くのかを表現していました。子どもたちが帰った後には、国語科部会の先生たちで研究協議を行っていました。