6月28日(水)5限目に、2年生は算数科で「3ケタの数」の学習をしました。この日は数直線の中の、どこが280かを探す課題でした。「0」と「100」だけ明らかにした上で、子どもたちはどこにあるかと、考えを出し合っていました。1めもりが10ずつ進んでいることに気づき、280の場所を明らかにできました。この日も、先生たちでよりよい授業づくりのために、一緒になって考えを深めていました。
6月28日(水)5限目に、2年生は算数科で「3ケタの数」の学習をしました。この日は数直線の中の、どこが280かを探す課題でした。「0」と「100」だけ明らかにした上で、子どもたちはどこにあるかと、考えを出し合っていました。1めもりが10ずつ進んでいることに気づき、280の場所を明らかにできました。この日も、先生たちでよりよい授業づくりのために、一緒になって考えを深めていました。