


10月14日(火)3限目、5年生は栄養教諭による食育の授業をしていました。今回は、実際に5年生が給食の時に出した残飯を見て、食品ロスについて考えていました。食品ロスもSDGsの重要な観点。栄養バランスを考え、計算されて作られている給食ですが、どうしても残飯が出てしまいます。それを如何に減らせるかを考える事で、食品ロスにつなげてほしいと思っています。



10月14日(火)3限目、5年生は栄養教諭による食育の授業をしていました。今回は、実際に5年生が給食の時に出した残飯を見て、食品ロスについて考えていました。食品ロスもSDGsの重要な観点。栄養バランスを考え、計算されて作られている給食ですが、どうしても残飯が出てしまいます。それを如何に減らせるかを考える事で、食品ロスにつなげてほしいと思っています。