2学期から、8時30分~40分の時間に、朝の学習を全学年で取り組むことにしました。その名も「ゴールデンタイム」。基礎学力の定着をねらいとし、発声(アウトプット)を基本とした学習を行っていきます。今回の紹介は低学年。姿勢から始め、百玉そろばんを用いた10の合成や、2とび、3とびを行ったり、カタカナ表などを用いて発声したりしていました。
2学期から、8時30分~40分の時間に、朝の学習を全学年で取り組むことにしました。その名も「ゴールデンタイム」。基礎学力の定着をねらいとし、発声(アウトプット)を基本とした学習を行っていきます。今回の紹介は低学年。姿勢から始め、百玉そろばんを用いた10の合成や、2とび、3とびを行ったり、カタカナ表などを用いて発声したりしていました。