9月26日(火)3限目、2年生は国語の授業でした。チャイムが鳴ったら、自分で学習するところを読む。こうした習慣が大切だと考えています。本を読むときは、低学年の場合、両手にしっかりと持って、自分のペースではっきりと読む。こうした積み重ねが読解力の向上につながっていきます。家で読むときも、本読みの姿勢を意識できるようになるといいですね。
9月26日(火)3限目、2年生は国語の授業でした。チャイムが鳴ったら、自分で学習するところを読む。こうした習慣が大切だと考えています。本を読むときは、低学年の場合、両手にしっかりと持って、自分のペースではっきりと読む。こうした積み重ねが読解力の向上につながっていきます。家で読むときも、本読みの姿勢を意識できるようになるといいですね。