6月15日(木)5限目、6年生の社会科ではタブレットを用いて学習を展開。資料をもとに、タブレットに表示されたYチャートに気づいたことを書いたメモを貼っていきました。3つの部屋「建物・生活・人」に分けた形が「Y」の字に似ているので、このまとめ方をYチャートと言います。縄文時代と弥生時代を比較し、共通点と相違点を整理し合い、時代の変化を考えることができていました。
6月15日(木)5限目、6年生の社会科ではタブレットを用いて学習を展開。資料をもとに、タブレットに表示されたYチャートに気づいたことを書いたメモを貼っていきました。3つの部屋「建物・生活・人」に分けた形が「Y」の字に似ているので、このまとめ方をYチャートと言います。縄文時代と弥生時代を比較し、共通点と相違点を整理し合い、時代の変化を考えることができていました。