1月16日(火)1・2限目、4年生では図工科の時間に立体づくりをしました。用意された丸めた新聞紙を用いて、立体の骨組みを作っていました。なかまと相談しながら様々な形を作り、タブレットで撮影した作品をロイロノートに提出していました。空間認識は、こうした活動体験が基盤になると言われています。積み木やブロック等も同様ですね。楽しみながら、しっかりと取り組んでいきたいです。
1月16日(火)1・2限目、4年生では図工科の時間に立体づくりをしました。用意された丸めた新聞紙を用いて、立体の骨組みを作っていました。なかまと相談しながら様々な形を作り、タブレットで撮影した作品をロイロノートに提出していました。空間認識は、こうした活動体験が基盤になると言われています。積み木やブロック等も同様ですね。楽しみながら、しっかりと取り組んでいきたいです。