2月15日(木)の昼休みに、4年生が九九の確認のため校長室を訪問しました。休み時間に九九を唱え、聞いてもらった先生のサインやシールを集めていました。このように基礎学力の定着を、楽しみながら行っています。他の学年でも同様なことを行っています。アルファベットやローマ字等、今後の学習で欠かせないことを確実に定着させるため、楽しく継続させていきたいです。
2月15日(木)の昼休みに、4年生が九九の確認のため校長室を訪問しました。休み時間に九九を唱え、聞いてもらった先生のサインやシールを集めていました。このように基礎学力の定着を、楽しみながら行っています。他の学年でも同様なことを行っています。アルファベットやローマ字等、今後の学習で欠かせないことを確実に定着させるため、楽しく継続させていきたいです。