![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3711.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3709.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3712.jpg)
6月11日(火)3限目、1年生は児童玄関前の水道を使って、きれいな色水づくりをしていました。作った色水を持ってきて「見て!きれいな色!」「こんな色になった」と嬉しそうに話しかけてくれました。絵の具を使って絵を描く前に、どの色とどの色を混ぜると、どんな色になるのかを体感することは大切なことですね。
6月11日(火)3限目、1年生は児童玄関前の水道を使って、きれいな色水づくりをしていました。作った色水を持ってきて「見て!きれいな色!」「こんな色になった」と嬉しそうに話しかけてくれました。絵の具を使って絵を描く前に、どの色とどの色を混ぜると、どんな色になるのかを体感することは大切なことですね。