![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3875.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3877.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/uenokita-e/cms/wp-content/uploads/2024/06/DSCN3876.jpg)
5年生の理科「花から実へ」の学習でカボチャを用います。例年、1学期に植えて、観察する2学期の頃には雑草に埋もれて、なかなか観察しにくい状況になります。そこで、校地の一角をマルチで覆い、カボチャの観察が行いやすいように花壇を作成しました。ただ、水はけが悪く、まだまだ改良する予定ですが・・・。うまくいくように、工夫したいと思います。
5年生の理科「花から実へ」の学習でカボチャを用います。例年、1学期に植えて、観察する2学期の頃には雑草に埋もれて、なかなか観察しにくい状況になります。そこで、校地の一角をマルチで覆い、カボチャの観察が行いやすいように花壇を作成しました。ただ、水はけが悪く、まだまだ改良する予定ですが・・・。うまくいくように、工夫したいと思います。