6月27日(木)3限目、1年生は算数科をしていました。シンッとした教室の中で、一生懸命頑張る姿が。黒板を見ると、この時間の課題が「どりるをがんばる」。子どもたちは、課題を意識して、学んだことを活かして精一杯取り組んでいました。普段の話し合いの時間を「思考の時間」、こうした反復の時間を「習熟の時間」として、バランスよく取り組んでいます。
6月27日(木)3限目、1年生は算数科をしていました。シンッとした教室の中で、一生懸命頑張る姿が。黒板を見ると、この時間の課題が「どりるをがんばる」。子どもたちは、課題を意識して、学んだことを活かして精一杯取り組んでいました。普段の話し合いの時間を「思考の時間」、こうした反復の時間を「習熟の時間」として、バランスよく取り組んでいます。