7月12日(金)3限目、6年2組では国語科の時間に読書感想文を書いていました。前回の投稿記事の頃から読み進めた本や国語の教科書の題材をもとに作成。読書しながらタブレット上にメモを取り、読書感想文のネタとして活用していました。サンプルを参考にして読書感想文の形へと仕上げる子どもたちの姿から、しっかりとまとめ上げようとする姿勢が見え、頼もしく感じました。
7月12日(金)3限目、6年2組では国語科の時間に読書感想文を書いていました。前回の投稿記事の頃から読み進めた本や国語の教科書の題材をもとに作成。読書しながらタブレット上にメモを取り、読書感想文のネタとして活用していました。サンプルを参考にして読書感想文の形へと仕上げる子どもたちの姿から、しっかりとまとめ上げようとする姿勢が見え、頼もしく感じました。