10月2日(水)5限目、5年生は理科でふりこのきまりについて学習しました。この日は、伊賀市小学校理科研究部会の先生が集まって、授業を参観していました。子どもたちは事前に考えたふりこの速さに関係するであろう3つの要件の中から、今回は振れ幅が関係するかを確かめていました。グループで協力しながら実験で確かめる様子に、集まった先生方から「意欲的ですね」との声もありました。
10月2日(水)5限目、5年生は理科でふりこのきまりについて学習しました。この日は、伊賀市小学校理科研究部会の先生が集まって、授業を参観していました。子どもたちは事前に考えたふりこの速さに関係するであろう3つの要件の中から、今回は振れ幅が関係するかを確かめていました。グループで協力しながら実験で確かめる様子に、集まった先生方から「意欲的ですね」との声もありました。