10月4日(金)3限目、3年生は国語科で「ちいちゃんのかげおくり」の学習をしていました。まず、「いつ」「どこで」「だれが」を明らかにするために、教科書に決められた色の色鉛筆で印をつけて、物語の流れに沿ってまとめていました。今後、ちいちゃんの気持ちや考えがどこでどのように変わっていくのか、読み進めていく予定です。
10月4日(金)3限目、3年生は国語科で「ちいちゃんのかげおくり」の学習をしていました。まず、「いつ」「どこで」「だれが」を明らかにするために、教科書に決められた色の色鉛筆で印をつけて、物語の流れに沿ってまとめていました。今後、ちいちゃんの気持ちや考えがどこでどのように変わっていくのか、読み進めていく予定です。