


2月18日(火)2限目、6年1組では算数科で資料の活用について考えていました。一週間の家庭学習の時間を各々が調べ、その結果から、最小値、最大値、平均値を出し、比較検討をしていました。最小値が「0」になっている子もいて、家庭学習が「0」の日がないようにしなければならないと、改めて考える機会にもなりました。この日も、三重県学力向上アドバイザーに授業を見ていただき、授業改善につなげています。



2月18日(火)2限目、6年1組では算数科で資料の活用について考えていました。一週間の家庭学習の時間を各々が調べ、その結果から、最小値、最大値、平均値を出し、比較検討をしていました。最小値が「0」になっている子もいて、家庭学習が「0」の日がないようにしなければならないと、改めて考える機会にもなりました。この日も、三重県学力向上アドバイザーに授業を見ていただき、授業改善につなげています。