


4月22日(火)5限目、1年生になった子どもたちの様子を、教育委員会や保育所関係の方々等が様子を見に来てくれました。子どもたちは国語科でひらがなの学習。「さ」の文字がつく言葉を探し、「さ」の書き方を習っていました。楽しそうに学習に向かう子どもたちの姿から、小学校に入学して頑張ろうとしている気持ちがうかがえました。



4月22日(火)5限目、1年生になった子どもたちの様子を、教育委員会や保育所関係の方々等が様子を見に来てくれました。子どもたちは国語科でひらがなの学習。「さ」の文字がつく言葉を探し、「さ」の書き方を習っていました。楽しそうに学習に向かう子どもたちの姿から、小学校に入学して頑張ろうとしている気持ちがうかがえました。