


6月30日(月)の中学年の朝のゴールデンタイムの様子です。中学年でも、まずは姿勢の確認。その後、ローマ字表を用いた発声を行い、ローマ字の習熟を図ります。また、新出漢字や社会科の地図記号をフラッシュカードで行い、最後には書き取りにつなげ、習熟に努めます。これまでの積み重ねで、リズムよく学習を進める子どもたちの姿がありました。



6月30日(月)の中学年の朝のゴールデンタイムの様子です。中学年でも、まずは姿勢の確認。その後、ローマ字表を用いた発声を行い、ローマ字の習熟を図ります。また、新出漢字や社会科の地図記号をフラッシュカードで行い、最後には書き取りにつなげ、習熟に努めます。これまでの積み重ねで、リズムよく学習を進める子どもたちの姿がありました。