


12月10日(水)2限目、3年生が理科室で電気の学習をしていました。先生が用意したいくつかの物が電気を通すかを、豆電球を用いて考えていました。「先生、アルミ缶って電気つかへんの?」と不思議そうに実験をする子どもたち。ワイワイしながら、「ここやったらつくで」と同じアルミ缶でも接触する場所を変えて確かめる姿がありました。直接、確かめることの大切さがわかりました。



12月10日(水)2限目、3年生が理科室で電気の学習をしていました。先生が用意したいくつかの物が電気を通すかを、豆電球を用いて考えていました。「先生、アルミ缶って電気つかへんの?」と不思議そうに実験をする子どもたち。ワイワイしながら、「ここやったらつくで」と同じアルミ缶でも接触する場所を変えて確かめる姿がありました。直接、確かめることの大切さがわかりました。