2月5日、保健の先生が1年生に「正しい手のあらいかたを身につけよう」の授業をしました。めあてを「よごれが残りやすいところはどこかな」と設定し、手あらいチェッカーを使ってどの部分が汚れているか調べたり、手あらいの歌に合わせてしっかり手あらいをしたりしました。
![](https://school.iga.ed.jp/nakase-e/cms/wp-content/uploads/2024/02/P1130111.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/nakase-e/cms/wp-content/uploads/2024/02/P1130122.jpg)
![](https://school.iga.ed.jp/nakase-e/cms/wp-content/uploads/2024/02/P1130129.jpg)
2月5日、保健の先生が1年生に「正しい手のあらいかたを身につけよう」の授業をしました。めあてを「よごれが残りやすいところはどこかな」と設定し、手あらいチェッカーを使ってどの部分が汚れているか調べたり、手あらいの歌に合わせてしっかり手あらいをしたりしました。